人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***輝け主の栄光***Shine, Jesus, Shine


by lumenchristi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

There is none like you ∞ あなたのような方はいない

大天使 聖ミカエル 聖ガブリエル 聖ラファエル
第11回百日連続共同祈願 15/100

There is none like you ∞ あなたのような方はいない_f0185902_17462678.jpg


独身の頃は、霊名祝日=回心記念日の9月29日は何か特別なことをしなければ、
という思いが強く、ミサに与れる環境にあればミサに与り、
ケーキを食べたりビールやワインを飲んだりしたものでした。

今は、今日世界中のミサで朗読される同じ御言葉を自宅で読み、祈ることで
日常生活に祝福がにじみ出るような気がしています。

毎年忘れずに「おめでとうメール」を送ってくれるTちゃん、今年もありがとう。

私の霊名の大天使、ミカエルは、ヘブライ語で
"Who is like God?"(誰か神のようであろうか?)という意味だそうです。

以前から欲しいと思っていた賛美のCD、今月購入しました。
歌っているのは米国のレニー・ルブラン(Lenny LeBlanc)。
10年くらい前にドン・モーエン(Don Moen)が来日して
ワーシップ・コンサートを行ったとき、バンドの一人だったミュージシャンです。
彼はクリスチャンになる前、1977~78年に、ルブラン&カーという男性デュオで
"Falling"という美しいラブソングを大ヒットさせました。私も大好きな曲でした。
ドンがレニーを紹介する際このことに触れると、
レニーはすかさずサビの部分をクリスチャン・バージョンにして歌ってくれました。
"Oh I'm falling, oh I'm falling, I'm falling in love with you, JESUS~"って。

その後に歌ってくれたのが、"There is none like you."
心の奥底にまでしみとおる美しいメロディーと歌詞と歌声でした。

神の御前に立ち上るかぐわしい香りのように、
今日はこのCDを聞きながら家事を賛美のいけにえに変えました。
by lumenchristi | 2010-09-29 21:00