***輝け主の栄光***Shine, Jesus, Shine


by lumenchristi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

f0185902_16351293.jpg   今日成人式を迎えられた全国の皆様、
   おめでとうございます!

   この良き日、
   私もめでたく満50歳の誕生日を迎えました。
   半世紀も生きているなんて、
   我ながらすごいと思います。
   
   何よりも、
   天地と私の創造主、全能の父である神と、
   その協力者、地上の父母に感謝です。
   
   二十歳が成人なら、
   五十歳は大成人、
   英語ならgolden ageでしょうか。
   でも、まだまだ不純物が多い金なので、
   精錬の日々は続きそうです。


「♪わ~たしの~誕生日に22本のろうそくを立て~」と青春時代に流行った歌のように
1本のろうそく=1年分では小さなケーキに乗りきらないので、
今年は長いろうそく1本=10年分で5本、家族が立ててくれました。
   
傑作だったのは、夫が買ってきてくれた黄色い花のブーケ。
きれいなシルクフラワーですが、
今までずっと生花だったのに今年はどうしたんだろうと思って尋ねてみたら、
本当に生花だと思い込んで買ったのだとか。
・・・朽ちない美の象徴としてありがたく受け取りました。


金は火で精錬され、
人は屈辱のかまどで陶冶(とうや)され、神に受け入れられる。
〔病気のときも貧しいときも、主に依り頼め。〕
主を信頼せよ。そうすれば必ず助けてくださる。
お前の歩む道を一筋にして、主に望みを置け。
     (シラ書〔集会の書〕2・5-6)
[PR]
by lumenchristi | 2009-01-12 23:32