***輝け主の栄光***Shine, Jesus, Shine


by lumenchristi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お祈りください( 4 )

もうちょっとです

年間第14金曜日
第6回百日連続共同祈願ミサ 78/100日

ルフス神父の小冊子の翻訳、ゴールが見えてきました。
もちろん初めから終りまで聖霊に油注がれた内容なのですが、
最終章がすばらしい035.gif
山のふもとから頂きに登りついて空から陸と海にいたるまで全景を見渡しているようです。
乞うご期待!034.gif

主に自らをゆだねよ
主はあなたの心の願いをかなえてくださる。
あなたの道を主にまかせよ。
信頼せよ、主は計らい
あなたの正しさを光のように
あなたのための裁きを真昼の光のように輝かせてくださる。

(今日の答唱詩編37より4-6節、新共同訳聖書)

*公開したつもりで非公開のままになってました(7月14日発見)
[PR]
by lumenchristi | 2009-07-10 23:28 | お祈りください
年間第10金曜日
第6回百日連続共同祈願ミサ 50/100日

左耳の突発性難聴と診断されて17日目、
3回目の聴力検査と診察に行ってきました。
左耳の聴力はまたよくなっていいました。
右耳の聴力と線が重なるまでもうちょっとです。
耳鳴りは相変わらずあります。

ステロイドは卒業。
今まで飲んでいた
内耳機能を改善する薬と神経機能を改善する薬で、
2週間様子を見ることになりました。
耳鳴りが止まれば、完治、
耳鳴りが止まないようであれば、また検査です。

明日、聖霊による刷新関東大会に参加するので、
ここで耳鳴りがピタッと止まないかなあと
大いに期待しています。
もちろん、主のタイミングは私の期待とは違うかもしれませんが。

お祈りしてくださっている皆さまには
重ね重ねお礼を申し上げます。

待合室には耳の構造を大きく描いたポスターが貼ってあって、
こんなに複雑で精密な器官なのかと
改めて創造主のみ業に感心しました。

わたしはあなたに感謝を捧げる。
わたしは恐ろしい力によって驚くべきものに造り上げられている。
御業がどんなに驚くべきものか、わたしの魂はよく知っている。
(詩編139・14、新共同訳聖書)



f0185902_2136093.jpg

[PR]
by lumenchristi | 2009-06-12 21:38 | お祈りください

回復のきざし

左耳の突発性難聴と診断されてちょうど一週間。
今朝、再診察に行ってきました。
耳鳴りは相変わらずするし、
単音から多重音に聞こえたりするので、悪化しているのではと思っていたら、
聴力検査の結果は、中度難聴から軽度難聴レベルにアップしていました。005.gif

神に感謝!
祈ってくださっている皆さん、本当にありがとうございます!001.gif

ステロイドの量を減らしてまた1週間様子を見ます。
聴力が上がれば耳鳴りは軽減するそうです。
シャワーと洗髪の許可が出たので、帰宅後さっそくシャンプーしました。
1週間ぶりのサラサラ髪に幸せいっぱい048.gif
でも、油断しないで気を引き締めて過ごします。

先生は、「よかったねぇ、がんばったがんばった」と喜んでくださいましたが、
実際のところ私は何もがんばっておらず、
耳鳴りがあるのにイライラしないし、
夜はぐっすり眠れるし、
主の慈しみに守られていることを改めて感謝しています。

引き続き、お祈りをお願いいたします。040.gif
皆様に主の祝福が豊かにありますように!
[PR]
by lumenchristi | 2009-06-03 17:13 | お祈りください
復活節第7水曜日(46/50日)~聖霊降臨まであと4日
第6回百日連続共同祈願ミサ 34/100日


f0185902_054089.jpg


今日、左耳の突発性難聴と診断されました。
「3週間前から耳鳴りが・・・」と言うと、
看護師さんもお医者さんも検査技師さんも一様に、
「あ~、来るのが遅すぎましたね~」
という同情のまなざしをまず私に向けました。
1週間以内なら回復の見込みは高いのだそうです。

いただいた紙には、
「正確な病気の原因は不明ですが、ストレス・過労・寝不足などが誘因と考えられています。」
はいはい、まさにその通りです。

とにかく1週間ステロイド+3種類の薬を飲むことになりました。

そして、なによりも安静・休養をとること。「お仕事や学校は、できるだけ休みましょう。」とあります。
「でも翻訳の仕事が・・・」と訴えると、
「決して長時間やらないように、頻繁に休憩をとってください」と譲歩してくれました。
アルコール類、入浴、洗髪、長時間のTV、ヘッドホンの使用は禁止です。

というわけで、しばらくこのブログも冒頭のカウントダウン+ちょこっと内容にします。

イエスの名によって祈ることを知っている方は、どうぞ私のためにお祈りください。
イエスの名によって祈ることを知ってみたい方は、どうぞ私のために祈ってみてください。
やっぱり、できればこの耳鳴りから解放されて聴力が回復しますように。
主のみ旨なら、8月の逐次通訳の奉仕でお役に立てますように。

診療所から帰る途中、大きな栗の木を見つけました。
私は栗の実が大好きですが、
栗の花も大好き! 泉からぽこぽこ湧き出る生ける水に見えるのです。
あのちょっと青臭い独特のにおいも好きです。

だって、わたしはクリスチャン(CHRIESTIANUT)!

だから・・・。
先日スーパーの鮮魚売り場で、
「ナマタラ」がマラナタに見えました!
[PR]
by lumenchristi | 2009-05-27 23:59 | お祈りください