人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***輝け主の栄光***Shine, Jesus, Shine


by lumenchristi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キリストはすべての民に賛美されますように

四旬節第3木曜日
第12回百日共同祈願ミサ 90/100/12

在日ブラジル人の共同体から送られてきたお知らせです。
ポルトガル語の分かる方は、ポスターの下の方にあるサイト、Jesus Cristo Japao

へどうぞ。私は画像と単語一握りから類推するしかありませんが、内容は豊かなようです。

この家族の集いの会場となるカトリック諏訪教会は、
30年前、私の代母を引き受けてくださった大学の先輩の結婚式に参列するために
一度訪れたことがあります。
お式は土曜日で、翌日には主日のミサにも与った記憶があります。
当時の主任司祭はたぶんレデンプトール会のレサール神父様かドモンティーニ神父様か
フォールテン神父様。記憶があやふやです。
はっきり覚えているのは、ミサの後信徒のおばさまたちがどうぞどうぞと出してくださった
お茶とお茶受けの漬物(もちろん手作り)。
当時所属していた都心のイグナチオ教会とは
規模も雰囲気もあまりにも違っていたからかもしれません。

1カ月後のゴールデン・ウィークには
余震や原発事故や電力供給はどうなっているんだろう。
長野県は東京電力の管轄下ではないから電力的には影響がないのでしょうが。
この集いに参加するすべての兄弟姉妹に主の祝福が豊かにありますように。


キリストはすべての民に賛美されますように_f0185902_22331413.jpg

by lumenchristi | 2011-03-31 23:26