***輝け主の栄光***Shine, Jesus, Shine


by lumenchristi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

聖ヨセフと共に祈るノベナ

灰の式後の木曜日
第12回百日共同祈願ミサ 69/100/12

今年の四旬節の最初の1/4を頼もしい助っ人と共に歩みます。
3月19日(土)の聖ヨセフの祝日に向けて、
今日10日から9日間の祈り、ノベナを捧げます。

聖ヨセフへのノベナは長いものから短いものまで何種類もあるのですが、
今回はこの短いながらも意味深いこの祈祷文を選びました。
私の見落としかもしれませんが、
この英語版に相当する日本語版を見つけることができず、
他の祈りも文語体がほとんどなので、
この祈祷文の現代日本語版は私が訳したものです。

私は自分自身の願いと共に
聖ヨセフの祝日に叙階の秘跡を授かる方が多いカトリック司祭のためにも祈ります。

このノベナを祈るあなたに
父と子と聖霊の祝福とイエス・マリア・ヨセフの祝福がありますように。

      わたしたちもまた、このようにおびただしい証人の群れに囲まれている以上、
              すべての重荷や絡みつく罪をかなぐり捨てて、
         自分に定められている競走を忍耐強く走りぬこうではありませんか、
            信仰の創始者また完成者であるイエスを見つめながら。
            (新共同訳聖書 ヘブライ人への手紙 12・1-2)


f0185902_2123298.jpg


NOVENA TO ST. JOSEPH

O glorious Saint Joseph,
you were appointed by the eternal Father
as the guardian and protector of the life of Jesus Christ.
You were the comfort and support of His holy Mother,
and the instrument in His great design
for the redemption of mankind.
You had the happiness of living with Jesus and Mary,
and of dying in their arms.
Be moved with the confidence we place in you,
and procure for us from the Almighty,
the particular favors which we humbly ask through your intercession.

(Here ask for the favors you desire.)

Pray for us, O great Saint Joseph,
and by your love for Jesus and Mary,
and by their love for you,
obtain for us the supreme happiness of living
and dying in the love of Jesus and Mary.

Amen.


聖ヨセフと共に祈るノベナ

栄えある聖ヨセフ、
あなたは永遠の御父により
イエス・キリストの守護者・養父として選ばれました。
あなたはキリストの聖なる御母の慰めと支えであり、
人類の救いというキリストの大いなる計画の助け手でした。
あなたはイエスとマリアと共に生きる幸せと、
イエスとマリアの腕に抱かれて死を迎える幸せを与えられました。
あなたに信頼を寄せる私たちに心を動かし、
あなたの執り成しによって私たちがつつしんで願うこの恵みを
私たちのために全能の神から得させてください。

(ここで自分の願う恵みを述べる。)

大いなる聖ヨセフ、私たちのために祈ってください。
イエスとマリアを愛するあなたの心によって、
あなたを愛するイエスとマリアの心によって、
私たちもイエスとマリアの愛の中で生きて死を迎える至福を
得ることができますように。

アーメン。

[PR]
by lumenchristi | 2011-03-10 13:12