人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***輝け主の栄光***Shine, Jesus, Shine


by lumenchristi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪新しい朝が来た♪

年間第21月曜日
第10回百日連続共同祈願 100/100

第18回聖霊による刷新全国大会が最終日を迎えました。
今頃、尼崎市のホテルニューアルカイックで祝福に満たされた参加者は
それぞれの証しの場に戻っていることでしょう。
今回は遠くからお祈りだけの「参加」でしたが、
「素晴らしい大会です。韓国の共同体のブラザーが講師で、同じ共同体のメンバーも来て、
証しをしてくださって、お隣の国なので、親しみを覚えました。お祈り感謝! 神に感謝!」
と現場から速報メールも入り、
百日共同祈願のために送った私の祈願カードも捧げられたであろうミサの芳香が
こちらにまで漂っているように感じています。

♪新しい朝が来た♪_f0185902_1802847.jpg


さて、今日から地元の子供会が近所の公園で朝6時半のラジオ体操を始めました。
私が子どもの頃は夏休み中ずっとラジオ体操をやっていて、
カードにハンコを押してもらい、あめをもらって、という期間が30日以上続きましたが、
今は大人も子供も忙しいのか、この界隈では8月の最終週5日間だけ、というのが
娘が小学生の頃から続いています。

8月13日に摂理的に再会した友人Kが、
「この年になるとラジオ体操さえちゃんとやろうとするとけっこうキツイ」
と言っていたことを思い出しました。
アメリカでラジオ放送もないのに
ちゃんと音楽や手順を忘れずに実行しているなんてえらい! と思い、
私も再挑戦することにしました。
調べてみると、ラジオ体操の放送はNHKの第一第二局合わせて1日4回もやっていました。
朝6時半は忙しいので、午前8時40分にすることに。
体は40年前に身に付けた動作をよく覚えていましたが、
柔軟性はかなり低下しており、友人の言った通りでした070.gif
でも、継続は力なり! だといいな。

冒頭のラジオ体操の歌、一か所だけ替え歌にして大声で歌っています。

060.gif新しい朝が来た、希望の朝だ058.gif
   喜びに胸を開け 大空仰げ
   イエスの声に 健やかな胸を
   この薫る風に開けよ それ1、2、3
by lumenchristi | 2010-08-23 17:59