***輝け主の栄光***Shine, Jesus, Shine


by lumenchristi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サルベ・レジーナ、旅路からあなたに叫ぶ

8月15日(日)聖母の被昇天 (第10回百日連続共同祈願 92/100)

f0185902_1756357.jpg

午前10時   夫の郷里、新潟の山奥の温泉でゆった~り一夜を過ごし、チェックアウト。

午後2時   夫の実家に寄り、義母の畑ですいか、かぼちゃ、枝豆などを収穫。
        すでに収穫済みだったとうもろこしや玉ねぎと併せて我が家の車に積み込む。

午後4時   夫の弟家族宅を訪問。

午後4時23分 友人のマリア・アスンタMariakoちゃんから
        "Happy Assumption"のケータイ・メールが届く。
        そういえば今日は彼女の誕生日&霊名祝日。「おめでとう」と返信しなければ。

午後6時    新潟教会でミサに与る。

f0185902_17561964.jpg


午後7時    日も暮れ、新潟教会敷地内の駐車場から300km先の我が家へいざ出発!
         と思ったら、スモールランプはつくのにヘッドランプがつかない!
         これでは高速道路を走れない。
         一番近いガソリンスタンドに移動するも、
         お盆ゆえに整備担当者はお休み中で
         店員はもちろんメカに強い夫もお手上げ状態。

午後8時    近くのファミレスに移動。
         食事を摂りつつJAFの救助を待つことに。
         帰省ラッシュ時ゆえ1時間待つとのこと。

午後9時    JAFがファミレスの駐車場に到着。

午後9時50分  店内に残り食後のコーヒーで粘りに粘る私に駐車場の夫から
         「直らないかも」と弱気メールが届く。 
         これは今日誕生日のMariakoちゃんに祝福のお裾分けをしてもらうしかない、
         とメールを送信する。
           聖母の被昇天とお誕生日おめでとう。
           私たち家族は新潟から今夜帰宅するはずでしたがなんと街中で車が故障し、
           今JAFに見てもらっていますが直らないかも。
           お祈りください。


午後9時57分  夫から電話。
          「理由は分からないけど
          がちゃがちゃレバースイッチを回してたらヘッドランプがついた!
          このまま行けるところまで行くからすぐ駐車場に来て!」

午後9時58分  Mariakoちゃんから返信届く。        
           メールありがとう! 
           今聖アントニオに聖母への取り次ぎを願って
           「めでたし」を祈りました。必ず故障の原因が見つかり、
           無事にお家に帰れますように・・・
           大丈夫です。また連絡くださいね。


        Mariakoちゃんに返信する。
           とりあえず直りました。無事に帰宅できるように祈っててね。

午後10時02分 Mariakoちゃんから返信届く。
           今メール送ろうと思ったら、
           もう「直った」という連絡だったのでビックリ!
           心からのお祈りが届いて嬉しかったです! 
           では・・will pray for your safe trip home!


午後10時05分  JAFを見送り、気を取り直して今度こそ出発!

午後10時07分  車内からMariakoちゃんにメールを送信する。
           本当にありがとう! Birthday Girlの祈りは強かった、神に感謝!


8月16日(月) 年間第20月曜日(第10回百日連続共同祈願 93/100)

午前0時30分  夫と交互に運転しながら谷川岳PAに到着。
          夜中なのに車と人で大混雑。
          ここでヘッドランプを消してみた…ら、もう二度とつかなかった。
          夫も私も疲れていたし(娘はとっくに寝ておりました)、
          行く手にはいまだ渋滞も発生していると聞き、
          もう完全にあきらめてPAの駐車場で一夜を過ごすことに。
          私は運転前、眠気覚ましに栄養ドリンクを飲んでしまったので、
          カフェインが効いて全然眠れず。
          おかげでロザリオを4環全部祈ることができました!

午前4時51分  夜が明け始める。

f0185902_17571554.jpg


午前5時30分  すっかり明るくなり、無灯火でPAを出発。

午前7時30分  無事に我が家に到着。

日中      行きつけのカーディーラーは定休日で今日中の修理は不可能と分かる。
         明るいうちに車ですいかや枝豆を近所や知り合いに配りに行く。

夜        家の中でおとなしく家庭団欒。


8月17日(火) 年間第20火曜日(第10回百日連続共同祈願 94/100)

夫は仕事、娘は塾の夏期合宿へ。
私はカーディーラーへ車を持ち込んだ。
コーヒーを飲みながら待つこと30分、修理完了。
レバースイッチの奥の部分が接触不良を起こしていたそうで、
ユニットごと新しいものに交換してくれた。
点検後の保証期間内だったので修理代は0円也。
さすが創造主は被造物のことをよく知っていると感心感謝しながら
愛車と共に帰宅、また日常生活が始まったのでした。
[PR]
by lumenchristi | 2010-08-17 23:59