人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***輝け主の栄光***Shine, Jesus, Shine


by lumenchristi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かんけぇなくねぇってばよ!(ナルト風のつもり)

年間第12火曜日
第6回百日連続共同祈願ミサ 61/100日

暑~い1日でした058.gif

今日はPTAの当番で中学校に行きました。

まだ初々しい1年生、
勉学はいざ知らず部活に力が入る2年生、
高校受験が視界に入ってきてちょっぴり緊張感漂う3年生。

行き交う生徒たちに「こんにちは~!」と声をかけます。
心の中では「シャローム! 主の平和!」と叫びながら。
「こんにちは」と応答してくれる子、会釈する子、
目をそらす子、無言の子、いろいろです。
幼稚園の頃から知っている子もいて、
みんな本当に大きくなったね。
この10年の間にたくさん愛されてきたかな。

けだるそうに廊下に寝そべっている子に声をかけたら、
「かんけぇねえよ」とつぶやきました。

「そうかなあ」とおだやかながらも
その場ではそうとしか言えなかったおばさん。

1日の終わりに
心の中でイエス様経由でその子に話しかけました。

かんけぇなくねぇってばよ!(ナルト風のつもり)_f0185902_931239.jpg


「かんけぇなくねえよ。
きみは世界中の人とつながっている。
きみの着ているジャージだって、
遠い国の誰かが採取した石油や綿花を
別の誰かが繊維にして
別の誰かが織り上げて
別の誰かに運ばれて
たぶんきみのお父さんやお母さんが買ってくれて
たぶんお母さんやおばあちゃんが洗濯してくれている。

他国の人々から奪い取るようにして
モノだけは有り余るこの国に生まれ育ったきみが
たくさん発見をして
心豊かな大人に成長しますように、
私は父と子と聖霊のみ名によって
おめえを祝福するってばよ!」
by lumenchristi | 2009-06-23 22:22 | 今日の出会い